個人情報の取り扱い
個人情報の利用目的について
『個人情報に関する基本方針』
当事務所では、お客様の個人情報を安全かつ正確に取扱い、プライバシーを確実に保護することが行政書士・特定社会保険労務士としての社会的な責務であると考え、以下の方針を定め運用します。
- 当事務所において業務として個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令(行政書士法、社会保険労務士法、個人情報の保護に関する法律その他)を全ての従業員が遵守することによりお客様の当事務所に対する期待と信頼に応えていきます。
- 当事務所は、お客さまから同意を得た場合、及び法令に基づき各司法・行政機関等から法的義務を伴う要請を受けた場合を除き、ご提供いただいたお客様の個人情報を第三者に提供いたしません。
- 当事務所では、お客様からお預かりした個人情報を、紛失、破損、事務所外への不正な流出、改ざん、不当アクセスから保護するため、取扱規程及び管理システムを整備し、合理的な安全対策を講じます。 また、当事務所では、利用目的が達成され、継続して個人情報を保管する必要がなくなったと判断した場合、すみやかにお客様の個人情報を消去する場合があります。
- 当事務所では、お客様から当事務所が管理しているお客様自身の個人情報について、以下の要請を受けた場合には、お客様の意思を尊重しつつ合理的かつ業務に支障がない範囲で必要な対応をいたします。
- 登録内容確認
- 個人情報の修正、更新及び削除
- 当事務所に対して行った個人情報の利用に関する同意の一部又は全部の撤回
- 本基本方針は、当事務所のインターネットホームページ、事務所案内等に掲載することにより、お客様が常に閲覧可能な形で公開いたします。